CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
小ネタ
■外人の持っているルイ・ヴィトンの多くは偽物であることが判明したので、サイト名を「ガイジンだってみんなルイ・ヴィトン持ってるじゃん」から「インサイター@NY」に変えてみた。

■「サムソナイト」というブランド名は、「サムソンとデリラ」の怪力サムソンを由来としているらしい。丈夫そうなイメージを連想させるんだとか。だとしたら韓国の「サムソン」は名前で得してるなと思った。ニューヨークはサムソン製の携帯を持っている人が多い。

■大統領選挙の結果に関するネオコン先生の見解が面白かったので、そのうちまとめて公開予定。

Bush is the Champion!

| 小ネタ | 04:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
『恐怖の足跡』
『シックス・センス』の元ネタとして有名な1962年のカルト映画。日本ではまだDVD化されていないんだけど、昨晩テレビで放映されていたので初めて見ることが出来た。

やっぱりこういう古典は期待しすぎちゃいけない。結末を知っていたということもあって、ゆったりしたストーリー展開がまどろっこしくてイマイチ楽しめなかった。それでも後半のクライマックスで、それまでただボーっとしていたゾンビ(幽霊)たちがいきなり全速力で走って追いかけてくるところは新鮮。『28日後』や『ドーン・オブ・ザ・デッド』より40年早かった。

ところで今日のニューヨーク・タイムズ紙のホラー映画特集記事で『The Grudge』が激賞されている。「『恐怖の足跡』のような静かでエレガントな恐怖を描いた、近年まれに見る正統派ホラー映画である」と(ただし日本版『呪怨』のほうが出来が良かったとも書かれている)。

確かにアメリカの最近のホラー映画はスペクタクルなホラー・アクションやお笑いホラーが全盛で、<抗えない怖さ>と正面から向き合った正統派ホラー映画が少ない。本当の恐怖を知ってしまった9.11以降の傾向なのかもしれない。

| 小ネタ | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004's Scariest Halloween Costumes
この子達、楽しそうでいいな。

| 小ネタ | 13:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
ウタダの反響
ウタダの全米デビュー・アルバムは、ニューヨークのCDショップ・チャートにはランクインしている。セントラルパークそばのトランプタワーのタワーレコードでは17位、ユニオンスクエアのヴァージン・メガストアでは確か23位。売れてなくもない、といった感じ。ただしポスターなどの販促素材は見当たらないから、特にプッシュされてる感じもしない。

洋楽CD群の中に並べられたウタダのCDは、ジャケットの写真が異常にショボくみえる。あれじゃあジャケ買いされない。貧相で華が無い。隣にヒラリー・ダフとかCIARAが置かれていたら普通そっちを買うよな。
| 小ネタ | 10:07 | comments(3) | trackbacks(2) |
チキン・ファイト
チキンの着ぐるみが指示通りに動くというキャンペーンサイト「サブサービアント・チキン」で一世を風靡したバーガーキングが、あのチキンを起用した新キャンペーンを開始。その名も「チキン・ファイト」(http://chickenfight.com/)。2羽の鶏ファイターを戦わせる、という企画らしい。でもサイトにはまだ投票以外の機能は無く、今後どう展開するかは不明。とりあえず告知CMでは2羽が凄いハードトレーニングをしていた。

| 小ネタ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒルトン姉妹=ネルソン兄弟説
今月発売されたパリス・ヒルトンの自伝『Confessions of an Heiress』は初版15万部。ニューヨークタイムズの最新のノンフィクション・チャートで初登場第7位。大統領選挙がらみの書籍が上位を占める中にあっては結構売れている。日本にいるときはパリス・ヒルトンって興味なかったんだけど、こっちにいるとエロ可愛くて魅力的に見えてくるから不思議だ。僕もいまではすっかりパリス全肯定派。

景気が回復した日本でもコギャル→ギャルの次はお嬢様ブームが来るだろうから、ゴージャスでイカレていてエロい、というスキャンダラスなお嬢様に登場してほしい。まあ平たく言うとポスト叶姉妹っていうことなんだけど。


| 小ネタ | 13:42 | comments(5) | trackbacks(124) |
<< | 2/2PAGES |