CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログ界流行語大賞
特別賞1:「うんざりするほど愛されたいの」

サンスポ・ドットコムの一番目立つところに大きく掲載されている精力剤?のバナー広告のキャッチコピー。リズム感が完璧。毎朝このバナー広告を見ては悶々とさせられたものだなあ。

特別賞2:「グリーター」

最初偶然この言葉を見たときは「勤務時間中に朝から晩までSNSのgreeで人脈拡大にいそしむあまり、フリーターのように専門技能・技術が身につかないいまどきの若手社員」のことを指す新語かと勝手に思っていた。もともとグリーターという英単語があることは後で知った。


ブログ界流行語大賞
| 小ネタ | 03:21 | comments(2) | trackbacks(158) |
ニューヨーク・タイムズ紙が選ぶ2004年注目の100冊
ショック!パリス・ヒルトンたんの『Confessions of an Heiress』が選ばれていなかった。

| 小ネタ | 03:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
『NANA』映画化に対する提言
矢沢あいの『NANA』を映画化するなら、ナナ役は中島美嘉よりもチャッキーの子供のほうが向いているとおもう。

| 小ネタ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(4) |
ブリトニー・スピアーズの妹
けっこうかわいいのな。

| 小ネタ | 13:58 | comments(0) | trackbacks(213) |
ゴス読本


イギリスの音楽&映画雑誌「UNCUT」のゴス特集号。1976年から1992年までの間にNME誌に掲載された記事やレビューを大量に再録しているので資料的価値が高い。当時のインタビューが収録されているのはスージー&ザ・バンシーズ、キュアー、バウハウス、ジョイ・ディヴィジョン、シスター・オブ・マーシー、ニック・ケイヴ、ザ・カルト、オール・アバウト・イヴなど。サザン・デス・カルトのカラー写真って見たことなかったんだけどカッコよかったんだな。

個人的にちょっと前まではキュアーをゴスと呼ぶことに違和感があったんだけど、最近はもう慣れた。でもヤフーで「ゴス」を検索するとゴスペラーズ関連情報が優先されることへの違和感はいまだに解消されない。
| 小ネタ | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
NIKITA
女性版「LEON」としていろいろ話題を振りまいていた「NIKITA」だけど、実売は5万部らしい。
| 小ネタ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
アマゾン・シアター
米アマゾンがハリウッド俳優を起用したショート・フィルムを5週連続で公開中。

このショート・フィルムにはアマゾンのロゴは一切出てこない。広告の有効性の低下は「最先端のマーケティング戦略が民主主義を危うくする?」という記事とかで紹介されていたりするけれど、そういう消費者対策の一環として「広告しない広告」が生まれたというわけね。

ところで上の記事で一番面白いのは消費者をゴキブリに喩えているところだ。マーケティングという名のゴキジェットみたいな殺虫剤にどんどん慣れていくゴキブリ。そう考えるとアマゾン・シアターみたいな広告はゴキブリホイホイ型のマーケティングなんだな。
| 小ネタ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>